Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文

スポンサーサイト


オカルト馬子にも衣装!?

補給大隊装備部被服課ギルデンスターン少佐殿

henge011.jpg

上の写真を見ていただきたい。

最近、私と部隊の一部では衣装にこだわりを持つ人が増えてきました。
なぜ私がジオンのノーマルスーツと作業服を持っているのかというと、襲撃に行くときに予め予備の制服を持っていき、撃破されて暇になるとユニフォーム交換をするという、サッカー風なことをしているからであります。
・・・話が逸れました、本題に戻ります。
衣装にこだわりを持つ人が増えてきたのは申し上げたと思いますが、これには理由があるのです。
これは、現在調査と検証を進めているので詳しくは申し上げられないのですが、どうも衣装を装備すると○力やら、回○、ましてや生○○○率なんかがUPするような気がします。
これば、部隊内でも
1139335093788.jpg
1126882811832.jpg

というように意見が分かれているのが現状です。
「絶大な効果あり」という人もいれば「いやぁ、微妙」という人もいますし「全く無い」という人もいます。
私にはどうもスキルやステータスにプラスということではなく、判定時にいろいろと補正が入る・・・そんな感じだと思っています。オカルトです。

というのも、このゲーム。
隠し要素が多すぎて、悲しいことに、全てに「裏があるのでは・・・?」と疑うクセがついてしまったのです。

もともとは、「ここのところステータスUPしてないなぁ」と最近ステUP日照りが続いており「以前との違いはなんだろう?」と考えた時に「あれ、そういえば制服(服スロットでいうとドレス;Dress)を着てないなぁ」というのが始まりでした。
試しに、作業服を着ながら戦闘をしてみたところ・・・僅かの時間でLuck4UP!(現在Luckのみ上げ指定)
マジかぃ!?と思って「ドレス(Dress)を装備すると、もしかしたら経験値の上がり速いかも・・・」と仲間に報告したところ・・・。
1135298375203.gif

「あれぇ?なんかスキルUPも速くね!?」
「ってか、威力や回避上がってね!?」
「なんか強くね!?」
「まじか!?」
「ならなぜ脱ぐ!?」
「強いからだ!」
「!?」
と、どんどんとドレス(Dress)オカルトの話が大きくなっていきました。

今のところ、作業服を着て生産すると・・・
また、NSを着て戦闘をすると・・・
人にもよりますが、違いが出ているようです。
階級と同じ服を装備すると効果が挙がるか、また、最上階級の服装(現時点では大尉)の服を自分の階級によらず着ると効果が挙がるのかは、未だ不明ですが、やってみる価値はあると思います。

作業服やNS,それに軍服は階級が高いものほど高価でありますので、全て揃えるのは大変だと思いますが、とりあえずしばらくは、服装備のスロットを全て埋めておこうと考えております。

来月の実装と勘違いしてるのでは・・・?とも思われるかもしれませんが、このように考え付いてしまったからにはどうしようもありません。
とりあえず、これが事実だとすると、店売りの服でさえ○○であるなら・・・被服生産でのHQ品などはすごいことになるかも知れません。

とりあえず
1139706444920.jpg
ので、しばらくはこの検証もしていきたいと思います。

もし、この手紙を読んで、服をいろいろと買って試したけれども「何も効果なんかない!謝罪と賠償を要求する!!」となった場合・・・
1136067836519.jpg
取り合いませんので、悪しからずw

※記事を一部修正しました。

誤;オーバー→正;ドレス
スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

衣装で^^

衣装にそんな効果があったとは( ..)φメモメモ
次回実装で衣装が作れるようになると良いものが出来るらしいと、TCに出ていたような気がしていたが今でも効果があるんでしょうかw

  • 2006/02/14(火) 11:32:03 |
  • URL |
  • jhoe #uWlDFao6
  • [ 編集]

そんなものはないw
たぶんない・・・と思う・・・

  • 2006/02/14(火) 11:54:05 |
  • URL |
  • 狂漢 #-
  • [ 編集]

社長とふたりで早速試してみましたが
『そんなモノはない!』でFAでした。

さー、いつものミニスカ●リス風衣装に着替えるかw

  • 2006/02/14(火) 11:55:59 |
  • URL |
  • Calcifer #wLi8TjzE
  • [ 編集]

えーww

○ルさんからは大絶賛だったんだけどなぁw

・・・要は気分の問題かな?w

  • 2006/02/14(火) 12:08:50 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/9-1d4b413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

