Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



結成!プテラスピス小隊

とりあえず、キャラメイクは終わった。

次にやるべきは、部隊編成だ。

顔無し一般兵を早々に除隊して、新人をリクルートする。


ガラガラポンッ!
sira-kao.jpg
【シーラ:汎用】
mia-kao.jpg
【ミア:攻撃】
kaito-kao.jpg
【カイト:防御】

当面は私を含めて、この4人で小隊を運営していくことになる。
私とカイトで2枚盾のシーラ・ミアのアタッカーの構成だ。

次に決めるのは小隊マークと小隊呼称の設定だば!
こういうのは結構凝ります、私!
enbrem01.jpg
【小隊名:プテラスピス】

※プテラスピス
 属名(Pteraspis ) 中国名(鰭甲魚)
分類 魚類・無顎口上綱・無顎綱・翼甲形亜綱・異甲目・プテラスピス科
生息年代 デボン紀
生息地域 川、湖などの淡水地域
全長 25cm
一番最初の淡水魚。魚たちの海のでの生活はオウムガイなどの天敵に悩ませれ
ていました。そこで目指した新天地は川という環境です。魚たちにとって、オ
ウムガイなどのいない川は魅力的な世界だったのでしょう。しかし川は簡単に
いけるような場所ではありません。海と川では塩分濃度が違います。海の生物
が川にいったならば、体が膨らんで破裂してしまいます。プテラスピスは腎臓
を発達させて見事に川という環境に適応できたのです。
<http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/puterasupisu.html>より引用

今回のプテラスピス小隊の活躍はここまで!
次回はこの小隊がチームに入るよ!

テーマ:GNO3 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/41-f18d3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/02(金) 07:43:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/02(金) 07:43:14 |

FC2Ad

