Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



たかが2機されど2機

※月刊誌『MSコンバット~3エロスな男達!!~』に寄稿された文章より抜粋



そう、俺は今日、久しぶりに帰ってきた
我が心の故郷、マイスイートメルボルンウエストだ

かつて、メルボルンを単機襲撃し、何機屠ったことか・・・

久しぶりに休暇がとれたので、メルボルンに寄ってみた


今日は、何機殺せるだろうか

しかし、いきなり捕捉されてしまう
西でボス狩りしていた7機程度の連中に、すっかり囲まれてしまった・・・

ふぅ、俺としたことが、ヤキが回ったもんだぜ・・・

さて、いくら俺でもこれはムリだ、瞬殺されるからな

死にに来たわけじゃない。今日は、勝ちにきたんだ!


というわけで、狩場を移動。

西でもなく、北でもなく、東にすることにした。

めったに東を利用することはないが、東であれば、ボス狩りをしている輩はいないだろうと考えたのだ。

さてと・・・メル東はどうかな?・・・?


1150531665847.jpg

ふふふ・・・さすがは、ドドリ・・・じゃなかった、私ですね。
予想通り、誰もいない。


ここからなら、私主導の出撃ができそうだ。
わざわざ、敵が沢山いる中で、敵主導の状態でハンガーから出撃して窮地に陥るのは、匹夫の雄というものだ。
もちろん、私でも状況によってはそうするし、そういう勇気のある奴は大好きだが、この場合は私一人なので、蛮勇を誇ることはしない。
ノリなどが優先される時もあるが、この場合は、私一人なので、ノリではなく、効率が優先だ。


さてと、では・・・・・・・狩りの時間だっ!

どひぃ~・・・この、単機襲撃の・・・ドキドキ感はたまらねぇぜ~
ジオンのDOMなんかじゃ、この危機感、焦燥感、背徳感は感じれないだろうな~
この感じは、なれるまではキツイが
1146140947044.jpg

中毒性がある、キケンなものだ。

そう、あれは去年のことだ・・・・丁度今日のような天気の・・・

うはっw回想してる場合じゃないなっw 集中せなww


・・・むっ!?あれは、DOMだっ!
このやろ~~~~~!

・・・・・・・・・・
に、逃げられた・・・・

さすがは、DOMだ・・・ ツマンネ


これで、見つかったとみるべきだな、タイムリミットまであと少し・・・っ

リアルでもゲームでも、時間厳守が生き残るコツだ


っ!? Sザク! どぅふふふっ、チョロイ獲物だぜっ!
このやろ~~~! おっ、こいつは逃げない!?
その心意気やよし!

どゎがっ!

20060627225354.jpg


必殺の覚悟を決めてきた俺は負けねぇぜぃ!
逃げないコイツは死線を越えた・・・成長するだろう・・・

さて、残骸からいろいろゲットしてっと ウマ~

時間切れまであと少しだなぁ・・・

敵はいないかなぁ?


んん?

あっちから、走ってくる青いのは・・・・・?
グフだっ!

どぅふふふふっ タイミングが悪いよ!チミィ!!

Aria.jpg


ぅおぃ!? さっきのザクより盾防御発動しね~~
こりゃ、早く落ちるな~~ あ、落ちたっ

おっ、丁度、単機襲撃タイムリミットだっ!


よっしゃ、テントに引き上げだぁ~~~
・・・・・・・・・・

と、テント付近に差し掛かったころ・・・
1151325370618.jpg

っ!?
・・・ど、ドム隊だぁぁぁw

どゎが、しかしっ、遅いよwww

既に陸ガンを格納した私。

今日の戦果はMS2機 ロスト0 単機襲撃は完全成功に終わったわけだ






襲撃後のテント談で、ジオンに人に偽エース君というニックネームを付けさせてもらった、確か、ロイエンタールだかローゼンタールだかそんな名前の人だった(本当は全てアルファベット表記でした)

テントに格納したおいらを見つけるな否や、7~8を背後に置きつつ「2機ごときで・・・100機落としてから戦果と言え」などと無理難題を言ってきた

レスの速さといい、口調といい、あのエース君にそっくりだ。

なので、偽エース君だ。


その後も
「デベはすぐテント格納する」とかいろいろと挑発されたが、全て安っぽかったので乗らずにおいた。
しかし、あまりにも長いこと攻撃的な会話をされたので
「ふざけるな、俺が襲撃してる時に撃破できなかった自分達の不甲斐なさを恨め、俺は襲撃に来てリスク払って楽しみに来てるんだ! 俺をテントから出したければ、俺を撃破したければ、連邦の街まできやがれっ!」
と、大人気なく激昂してしまった。

これに関しては、素直に彼に謝りたいと思う。


その後、私の話の方が正論だと思ってくれたようで、ジオンPCの中から「シドに行く」という話もチラホラ出てきた。

私は「待ってる ここにいる奴で来ないのは・・・どぅふふっ」と言い残し、プレッシャーをかけて、メルを離れた。



・・・・・・、結果、絶対来るだろうと思っていた、ロイエンタールこと偽エース君は来なかった。

来たのは、「来る」と明言していた、マドック・ドライさんと旧知のYASさんだ。
こいつらは、成長する!

なんでも、俺が帰った後に他のチームの襲撃があって、そっちの救援に行ったらしいが・・・

なんつかー、すごいかっがりんこっ

※↓;その後の俺
1127717608856.gif


まぁ、なんつーか、誰にでも都合はあるさ~

皆さんも、口撃はほどほどに・・・・・・w

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お互い、敵には嫌われてナンボw
ズルイ卑怯は敗者の戯言だ
ビシビシに口撃カマしあっても気の合う奴もいるけどねw

  • 2006/06/28(水) 14:42:47 |
  • URL |
  • Madman@デベ #-
  • [ 編集]

すまぬ・・・一度もタゲられる距離にいなかったのよw

  • 2006/06/28(水) 18:24:41 |
  • URL |
  • ともちゅん #TY.N/4k.
  • [ 編集]

まあねえ~、襲撃側と迎撃側では、同じ人間でも温度かわるのよねえ。
襲われて、仲間(特に自分)がちんだときは怒りにまかせて追撃するから・・・
口撃スキルはMAXに・・・^^;;;

  • 2006/06/29(木) 16:25:05 |
  • URL |
  • カーツ@ケロベロス-フォース #-
  • [ 編集]

そのDOM隊の一人ですが・・・そんなにかっこいいモノでもなかったよ。
ゲリラ成功したんだし、追撃逃れて格納できたのだから上々。
かっこわるい言い訳はいらんでしょうに。

ならもっかいガンダムだしてタイマンして勝ってみせてください。

  • 2006/07/02(日) 18:09:07 |
  • URL |
  • そのDOM隊 #-
  • [ 編集]

あ?ドムがなんだって?ドムで単機襲撃やった事あるのかい?簡単とでも言いたそうな文だなぁ速さだけ見てるんじゃね-ぞ!

  • 2006/07/03(月) 12:31:02 |
  • URL |
  • かげ #-
  • [ 編集]

おおwかげたん、張り切ってるw
分かったーーー!!
あの日だな。きっとあの日だ。
そうに違いない・・・うんうん

  • 2006/07/03(月) 23:12:40 |
  • URL |
  • ともちゅん #TY.N/4k.
  • [ 編集]

ほむほむ

その時のDOM隊さんえ
強制はせんが、名前出してない時点で論外!
あと、タイマンとか完全に論点外れもいいとこでっす

あと、言い訳なんかしてないよ?
ただ~ 待ち人来たらず だっただけ~

かげさんえ
DOMはタイミングさえ間違わなきゃかなり優秀な機体。単機が大変なのはどんな機体でも変わらないけど、足を活かせないのは完全にPスキル不足
連邦はどんな機体でもDOMに補足されれば相手が諦めるか、倒すかするまで撃たれるからね
あと、おいらは連邦だからDOM乗ったことねーYO!連邦でも乗ってる奴いるjけどさぁ、つまんねーもんw

ともちゅんえ
あの日だな、間違いない!w

  • 2006/07/04(火) 10:25:28 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

かげはDOM使うの上手だよ
ただ、下手なDOM乗りも多いってこったろ
怒っちゃだめよ~

  • 2006/07/05(水) 12:16:23 |
  • URL |
  • Madman@デベ #-
  • [ 編集]

両性類しかベッドインできないオレはヘタでも許してYOw

  • 2006/07/05(水) 21:56:08 |
  • URL |
  • ともちゅん #TY.N/4k.
  • [ 編集]

つまんね-ときたか・・・それは何かねどんな意味でつまらないのかな? さてドムについてだが確かに足は速い逃げるのには最適だ追うのもな優秀だと思ってるだがな今のご時世盾&改造でなそう簡単にいかないときてるEXGバズ40発以上叩き込んでも落とせず街まで逃げられタイマン状態に突入すれば盾なしのMSではどうなるか? だwドムはそりゃザクよりは硬いしかし・・・・必死だぜ結構よぉw

  • 2006/07/06(木) 19:20:45 |
  • URL |
  • かげ #-
  • [ 編集]

どうなるか・・・って?

つまんねーのは、ドムでドム追ってもつまらんってことさ
いろんな意味でつまらんけどなw


あのなぁー、逃げなさいってw

そこまで無理して大変な思いして、最悪落とされたりするのはかげさんの責任であって、MSの性能うんぬんじゃなかべよw

盾アリのMSと同じ戦い方で考えちゃダメよw

って、なぜおれはジオンにアドバイスをw

  • 2006/07/07(金) 08:49:43 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

ドムの単機は強くないとできないよね~><
生き残るのは可能だけど、倒せないんですよw
タイマンだと同じスキルぐらいの連邦MS倒せないw
つまりゲリラにならないんですよねぇ~
割り切って追いかけっこ楽しむぐらいの機体ですねw
F2の方がましだ~~~w

  • 2006/07/07(金) 20:59:17 |
  • URL |
  • ちょし #/qgBfrb2
  • [ 編集]

Ya、Yagoたん。お、おれにも、アドバイブを・・・

  • 2006/07/09(日) 00:33:37 |
  • URL |
  • ともちゅん #TY.N/4k.
  • [ 編集]

はよ更新しろよw

  • 2006/07/15(土) 10:35:24 |
  • URL |
  • Madman@デベ #-
  • [ 編集]

オレへのアドバイブは・・・

  • 2006/07/16(日) 00:47:46 |
  • URL |
  • ともちゅん #TY.N/4k.
  • [ 編集]

最近はドムよりズゴがお気に入り
同じ盾無しでもドムより安心感がありますw
ドムより遅いけど複数相手じゃなかったらズゴもサイコー!
あ、爪の威力スゴイよw

  • 2006/07/16(日) 09:25:39 |
  • URL |
  • シャド #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/32-7e6aefcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

