Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文

スポンサーサイト


強ゲリラ考察

戦闘記録官ナレッジ・グッドティース殿

本日は戦闘記録・・・ではございませんが
近頃シドニーを騒がせております強ゲリラについての考察をお送りしたいと思います。

下記は、私の友人が作成した企画モノVTR、「World-G-Report」の内容を編集し、私独自の考察を加えたものであります。
なお、取材元には一切許可はとっておりません。

<※以下、ビデオの内容>
司:(司会)オ:(オーディエンス)Y:(Yago)


司:ということで、本日は知られざる強ゲリラの生態に迫ってみたいと思います。コメンテーターはこの方Yagoさんです。

オ:ゥワァ~ッ!!パチパチパチ!!

司:どうも、こんばんわ。

Y:こんばんわ。よろしくお願いします。

司:早速ですが、この写真を見ていただきたい。


オ:ォオ~ゥ!

司:これはYagoさんが撮影なさったモノだと聞いておりますが?

Y:そうです、私が撮りました。

司:こんな写真を撮れる!率直に言いましょう、アナタAbyssじゃないんですか?

オ:えぇぇーっ!?

Y:ち、違いますよ!それはこのSSをチーム掲示板に貼った時にも仲間から言われましたけどね。あちこちで、私がAbyssと戦っている姿を見ていただくことでその疑念はすでに解消してしただいております。

司:なるほど。

Y:その写真はですね、以前AbyssがRX-78で襲撃に来て、私がそのダムを追撃中にこともあろうに「アナザーワールド2002」に陥ってしまった時に、半ばヤケクソ気味にとった一枚なのであります。

司:ほほぅ、俗にいうミノ落ち、通信落ちというやつですね。

Y:ええ、個々に症状は違うと思いますが、私の場合はこういったことができるのです。

司:なるほど、それでは、早速本日の主題!強ゲリラについて考えてみましょう!

司:まず、本日の強ゲリラの主体、これはAbyssとReshaでよろしいですね?

Y:ええ、この二人については、今日もメンテ前に交戦しましたので手ごたえそのままに考えられると思います。

司:Yagoさん、率直にお聞きしたい。AbyssとResha・・・二人はチートなんですかっ!?

オ:ざわざわ・・・・・・

Y:うーん、難しい問題ですが、チートと決め付けるのは時期尚早という感じはしますね。

司:というと?

Y:ええ、EF内ではそう考える風潮が存在していることは事実ですが、私は一概にチートとは言えないだろうと考えていますし、二人の戦い方にそのヒントが隠されていると思っています。

司:ほほぅ、これは興味深い!

Y:AbyssとResha、前者は比較的以前から知っているのですが、後者についてはコメントできる程観察しておりませんので、とりあえずAbyssから考察していきたいと思います。そのからみでReshaにも迫れるといいな、と考えています。

司:では、先ずAbyssということになりますが・・・、えーと、Abyssというとジダム事件が思い出されますね。

Y:ええ、あの前後に急激に名前が知られるようになったPCの一人です。恐らく、β経験者で、やり方(キャラの強くなる方向)を知っていて、それでずっとどこかに篭っていたのでしょう。で、修行期間が終了したから出てきた・・・と。

司:なるほど、そう見ることもできますね。

Y:ええ、世間ではなにかと升なのではないかと言われることがありますが、私はやり方次第ではできないこともないのではないかと考えています。

司:今朝の戦闘では、Abyssがよく回避し、Reshaは当っても落ちなかった、それでいて痛かったと言われていますが・・・。

Y:ええ、私は今朝のこの戦い方に二人の強さを分析するヒントが隠されていると思っています。

司:なんと!

Y:今朝の戦闘を見ての感想なんですが、両者ともよく接近してくるんですよね。最初は実弾の威力を上げるためだけなのかと思っていましたが、私はそれだけではないような気がします。もちろん、HGマシンガンなんかを使っていたようですし、近距離が実弾に有利なのは変わりませんが・・・

司:ほうほう

Y:今朝の戦闘の経験で立てられる仮説としてはAbyssのLuckは最低300!400あってもおかしくはない!ReshaのStregthも同様に300以上!こちらはむしろ400あるかもしれない!ということです。

司:ということは、両者ともSpritを犠牲にそれらのステータスを上げていて、その結果が派手な接近戦になっている・・・と?

Y:ええ、そういった仮説が立てられるということです。

司:なるほど、スキルが高いのは当然としても、ステータスですか・・・
Y:といって、これはあくまでも仮説にしかすぎませんし、私には彼らを擁護する気など全くございません。
彼らが升だと言われるのも納得できる点がありますし・・・

司:ほぅ!例えば!?

Y:例えば・・・、普段は異常に強いのに、変な時にコロッと落ちたりする時なんかは升なのではないかと思ってしまいますね。

司:つまり、升コマンドを打ちそびれたのではないかと?

Y:ええ、そう考えてしまうということです。通常のPVでしたら、撃墜できる時というのは「これはイケルな!」という実感が伴うものなのです。しかし。AbyssやReshaにはそれがない。恐らくは、そういった所などが升なのではないかという感想を持ちやすくさせているのでしょう。

司:なるほど、大変興味深いお話でした。本日はありがとうございました。

Y:ありがとうございました

司:えー、本日のゲストはYagoさん、テーマは「強ゲリラ」でしたっ!

次回、来週のテーマは「ポチョムキンの残念な生態」ゲストはザイさんアッシュさんを予定しております。
また来週、SEE YOU NEXT WEEK!! BYE-BYE!!

1146650100814.jpg


スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

俺は・・・

升か否かなんてどーでもいいかな。
凶悪な強さの敵がいる。これは俺には喜ばしいことだ。
ベッコンベッコンにやられて切なくもなるけど、強敵には事欠かない連邦でプレイしててよかったと思えるからね~。
とりあえず、Yagoちん!これからも勝てる勝てないは別にして、見かけたら勝ちにいこうぜ!!
それが変態チームの心意気ってもんでしょうw

  • 2006/05/07(日) 11:13:13 |
  • URL |
  • 狂漢 #-
  • [ 編集]

あー狂漢さん

そんなん、モロチン!ですよ!

勝てる勝てないじゃない!

勝つんですよ!!w

  • 2006/05/07(日) 11:18:03 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

ジオンテント前では1機で十数機の中堅MSが全滅させられる、しかし連邦テント前でそれ以下の攻撃で2機供同じタイミングで落ちる、おかしいと想いませんか?
やつらは、勝ちすぎないように皆の見てる前でわざと撃墜されるようにしているんです。
理由は普通の人に見せかける為です。
イーターもしかり、やつらはUCGOに長くいられる用にたまに落ちて見せるんです。ww

  • 2006/05/08(月) 12:34:58 |
  • URL |
  • いや奴らはチートです。 #-
  • [ 編集]

いや奴らはチートですさんへ

そうですね、貴重なご意見ありがとうございます。

しかし、こちらをどこかの匿名掲示板とは勘違いなさらないでいただきたいと思います。
できることなら、キャラ名をいただきたいものです。

  • 2006/05/08(月) 22:16:11 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/23-62aec71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

