Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文

スポンサーサイト


イエローウェーブ

諜報部員ロマノフからの手紙

ズドラストウィーチェ
Yagoよ、先日、貴様の通信を傍受させてもらった
悪く思うな、これも仕事だ

まぁ、貴様とオレの付き合いだ
上に報告した内容くらい教えてやるよ

デスクの引き出しにあったお前の日記のコピーと
報告書に添付した音声ファイルのコピーを封筒に同封しておいた
報告書の内容もほぼ日記のコピーと音声ファイルの内容に沿っていると思っていい

感謝するんだな

<以下、日記の内容>



そんな感想から始まった一日であった
INするやいきなり「黄色いのがすごいらしい」と仲間が言っている
ずいぶんと興奮しているようだったが・・・トレなどという機体で一体何をしていたのだろうか

それはさて置き、どう考えても信じられない
というか、ありえない
だが、皆ウソを言う人々ではないので、極めて不思議だった

私の後からINした人も「え?何?w」
と言っている
そうだろう、どう考えてもありえない

だが、あまりにも必死に「本当だ」「試してみて」と言うものだから
私もついついその気になって
jyoudan01.jpg

などと言いつつトレに乗り込んでみる

ちっ、相変わらず鈍足な機体だぜっ
大昔の一時期に「3Eジムトレ強い!」などと言って周囲から苦い微笑を受けていた私であったが、さすがに今回の事態は(乗り込んだ後でも)疑念を抱かずにはいられない

だがしかしっ・・・
実際に戦闘をしてみて、あまりのアレっぷりに
驚かざるをえなかった
「うほっw じ、ジムトレつぇぇ~っ!?ww」

残念ながら、本当に強かったですw

「あ~、これは襲撃行くしかないですねぇ」
という声も一部にはあったが、これはちょっと強すぎる
どう考えてもこれで襲撃するのはフェアではない
(この頃、ザクⅠが似た状況になっているのを知らなかった)
また、
koumaitrap01.jpg

という声もあったので
事態が判明するまではしばらく落ち着いて行動しよう、ということになり

とりあえず、この強さはどれくらいのものなのか、というのの検証も含めて隊のみんなで狩りにいくことにした
(後で知ったのだが、全員で行くことで隊員の管理の徹底、暴走襲撃などを防ぐ目的だった)

全員がジムトレであったが、未だに殆どの人が半信半疑
ボス狩りに投入されることで初めて今回の強さのテストをするという人々ばかりである

そして、ボス狩り
yellowwave01.jpg

「ジムトレつぇぇぇ~っ!wwwww」
「うひょ~w」
「ありえんw」
「マジかw」
「ってか、ジムトレなんて、なんで乗ってたのさw」
などなど、皆狂喜乱舞である
そして、しばらくそのままジムトレの限界を測るために狩りを続けた

強かった!


翌日、ジムトレだらけになっていた
まぁ、あれだけジムトレ集団で移動していれば「奇妙」であるので
バレバレだったのだろう
トレでジオンに襲撃かけた人もいたみたいだし、ザクⅠで襲撃に来たのもいたそうだ
(こういった状況下での襲撃は私といては慎むべきだと思うだが、やってしまったのは仕方がないだろう)

そういう襲撃や少しずつ増えていくトレという奇妙な構図もあって情報が流れたのだろう、翌日は連邦はジムトレだらけ「イエローウェーブ」になっていたのだった

しかし、あまりのジムトレだらけのこの状態は・・・
あっちにもトレ、こっちにもトレであるこの増殖っぷりは
1146267612537.jpg

と考えるのに、そうそう時間がかからなかった。


そう考えてから1時間ほど経った頃
「原因究明中」から
「使用禁止令」にジャーナル通達が変わった

どうやら、祭りが終わったようである

イベントどころではなかった一日であったw
スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

トレとギャロって色同じなのね

Yagoさんコンニチワ。
なんかすごい祭りでしたね。
ウチの生産部門もジムトレが飛ぶように売れたそうです。
しかし旧ザクも硬くてHGブラッシュでも死ななかったとか・・・。
まぁこれじゃ双方Pvやってもつまりませんね。

  • 2006/05/04(木) 12:36:28 |
  • URL |
  • マキシマ・ロード #-
  • [ 編集]

マキシマさんこんつわんわんw

まぁ、一種の祭りだと考えれば・・・

オイラの中ではこんかいのこれ、意図的にやってれば結構ロマンあるなぁwとか思ってしまうんですがねw

  • 2006/05/04(木) 16:44:03 |
  • URL |
  • Yago #-
  • [ 編集]

ジムトレの実験をブリスでやってしもーた者です

いや、相手は旧ザク

お互い弾尽きるまでひたすら撃ちあい・・・
全く面白くありませんでしたよ

  • 2006/05/05(金) 18:42:22 |
  • URL |
  • サンボ店長 #/oCNv11s
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/22-9befd6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

