Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



戦士の嗜み2連撃!!

士官学校武術指南役モリヘイ=ウエキ殿

前略、ここのところ私はビームサーベルを振ってばかりいます。
先生におかれましてはいかがおすごしでしょうか。
こちらは、すっかり春の気候であります。

剣を振ってばかりいると申し上げましたが
先般、3連撃を受け、すっかり近接攻撃の破壊力の虜となってしまいました。
やはり、敵を「倒しきる」力がなければいけません。

そこで、とりあえずは他のスキルとの兼ね合いも考えて、2連撃を目指して、日々精進している次第であります。

剣を振っていると、すぐにスコアが溜まるので、昇進の一助にもなっております。昇進したからどうだ、ということはございませんが、いつまでも中尉というのは見た目にもやや劣るところがございますれば、階級章の星が2つから3つになるのも、悪くは無いと考えております。

とりあえず、しばらくは目標値に達するまで、剣を振り続けたいと思います。

ゴールデンウィークには故郷に帰りますので、そこで先生にもお会いするかも知れませんね。

昨日のビームサーベル訓練の様子を収めた写真をお送りします。






P.S.
ビームサーベルについてですが、どうも周囲の体験談などを聞くところによりますと、「2連撃は命中しにくい」らしいのですが、もし、敵に剣を当てるコツなどありましたら是非ご教授願います。

突き詰めたスキルの中で、なんとか空きを作って近接のスキルを上げておりますので、かなりの努力をしています。
もし、本当に命中があまりにも低く、ただの「矜持」としての2連撃であるのならば、少々心苦しいものであります。
1140575362724.jpg

と言われぬようにしたいとは思いますが、こればかりは2連撃を実行可能になるまで待つしか手はございません。

それでは、お体ご自愛下さい。

かしこ。

コメント

2連撃&3連撃は最初の1撃目で2~3発当るかどうかの判定をしているようですね
MSを置いて情報を表示させながら斬ると1撃目で3連撃のダメージ表示されてから2~3撃目の攻撃をします^^
しかし置いてるMSでさえ2~3撃目が当らなかったりする時があるので押し方(3回クリックのリズム?)に関係あるかもw

  • 2006/04/26(水) 10:58:08 |
  • URL |
  • シャド(SHAD) #-
  • [ 編集]

頑張ってるね~

アリスで撃つときは一声掛けてねw
俺も近接鍛えようかな~w
って空きが無いから無理だわねw
では又、戦場でw

  • 2006/04/27(木) 12:57:38 |
  • URL |
  • グレイブ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yagodiary.blog45.fc2.com/tb.php/19-75c3b1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

