Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



たかが2機されど2機

※月刊誌『MSコンバット~3エロスな男達!!~』に寄稿された文章より抜粋



そう、俺は今日、久しぶりに帰ってきた
我が心の故郷、マイスイートメルボルンウエストだ

かつて、メルボルンを単機襲撃し、何機屠ったことか・・・

久しぶりに休暇がとれたので、メルボルンに寄ってみた


今日は、何機殺せるだろうか

しかし、いきなり捕捉されてしまう
西でボス狩りしていた7機程度の連中に、すっかり囲まれてしまった・・・

ふぅ、俺としたことが、ヤキが回ったもんだぜ・・・

さて、いくら俺でもこれはムリだ、瞬殺されるからな

死にに来たわけじゃない。今日は、勝ちにきたんだ!


というわけで、狩場を移動。

西でもなく、北でもなく、東にすることにした。

めったに東を利用することはないが、東であれば、ボス狩りをしている輩はいないだろうと考えたのだ。

さてと・・・メル東はどうかな?・・・?


1150531665847.jpg

ふふふ・・・さすがは、ドドリ・・・じゃなかった、私ですね。
予想通り、誰もいない。


ここからなら、私主導の出撃ができそうだ。
わざわざ、敵が沢山いる中で、敵主導の状態でハンガーから出撃して窮地に陥るのは、匹夫の雄というものだ。
もちろん、私でも状況によってはそうするし、そういう勇気のある奴は大好きだが、この場合は私一人なので、蛮勇を誇ることはしない。
ノリなどが優先される時もあるが、この場合は、私一人なので、ノリではなく、効率が優先だ。


さてと、では・・・・・・・狩りの時間だっ!

どひぃ~・・・この、単機襲撃の・・・ドキドキ感はたまらねぇぜ~
ジオンのDOMなんかじゃ、この危機感、焦燥感、背徳感は感じれないだろうな~
この感じは、なれるまではキツイが
1146140947044.jpg

中毒性がある、キケンなものだ。

そう、あれは去年のことだ・・・・丁度今日のような天気の・・・

うはっw回想してる場合じゃないなっw 集中せなww


・・・むっ!?あれは、DOMだっ!
このやろ~~~~~!

・・・・・・・・・・
に、逃げられた・・・・

さすがは、DOMだ・・・ ツマンネ


これで、見つかったとみるべきだな、タイムリミットまであと少し・・・っ

リアルでもゲームでも、時間厳守が生き残るコツだ


っ!? Sザク! どぅふふふっ、チョロイ獲物だぜっ!
このやろ~~~! おっ、こいつは逃げない!?
その心意気やよし!

どゎがっ!

20060627225354.jpg


必殺の覚悟を決めてきた俺は負けねぇぜぃ!
逃げないコイツは死線を越えた・・・成長するだろう・・・

さて、残骸からいろいろゲットしてっと ウマ~

時間切れまであと少しだなぁ・・・

敵はいないかなぁ?


んん?

あっちから、走ってくる青いのは・・・・・?
グフだっ!

どぅふふふふっ タイミングが悪いよ!チミィ!!

Aria.jpg


ぅおぃ!? さっきのザクより盾防御発動しね~~
こりゃ、早く落ちるな~~ あ、落ちたっ

おっ、丁度、単機襲撃タイムリミットだっ!


よっしゃ、テントに引き上げだぁ~~~
・・・・・・・・・・

と、テント付近に差し掛かったころ・・・
1151325370618.jpg

っ!?
・・・ど、ドム隊だぁぁぁw

どゎが、しかしっ、遅いよwww

既に陸ガンを格納した私。

今日の戦果はMS2機 ロスト0 単機襲撃は完全成功に終わったわけだ






襲撃後のテント談で、ジオンに人に偽エース君というニックネームを付けさせてもらった、確か、ロイエンタールだかローゼンタールだかそんな名前の人だった(本当は全てアルファベット表記でした)

テントに格納したおいらを見つけるな否や、7~8を背後に置きつつ「2機ごときで・・・100機落としてから戦果と言え」などと無理難題を言ってきた

レスの速さといい、口調といい、あのエース君にそっくりだ。

なので、偽エース君だ。


その後も
「デベはすぐテント格納する」とかいろいろと挑発されたが、全て安っぽかったので乗らずにおいた。
しかし、あまりにも長いこと攻撃的な会話をされたので
「ふざけるな、俺が襲撃してる時に撃破できなかった自分達の不甲斐なさを恨め、俺は襲撃に来てリスク払って楽しみに来てるんだ! 俺をテントから出したければ、俺を撃破したければ、連邦の街まできやがれっ!」
と、大人気なく激昂してしまった。

これに関しては、素直に彼に謝りたいと思う。


その後、私の話の方が正論だと思ってくれたようで、ジオンPCの中から「シドに行く」という話もチラホラ出てきた。

私は「待ってる ここにいる奴で来ないのは・・・どぅふふっ」と言い残し、プレッシャーをかけて、メルを離れた。



・・・・・・、結果、絶対来るだろうと思っていた、ロイエンタールこと偽エース君は来なかった。

来たのは、「来る」と明言していた、マドック・ドライさんと旧知のYASさんだ。
こいつらは、成長する!

なんでも、俺が帰った後に他のチームの襲撃があって、そっちの救援に行ったらしいが・・・

なんつかー、すごいかっがりんこっ

※↓;その後の俺
1127717608856.gif


まぁ、なんつーか、誰にでも都合はあるさ~

皆さんも、口撃はほどほどに・・・・・・w

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

アリス幼稚園

戦闘記録官ナレッジ殿

戦闘記録をお送りします。


ここ最近はジオンの保養所と成り下がっているアリス温泉に慰安旅行に行った我らデベ隊
特に目的は無く、約1月ぶりの小旅行だ

シドニー空港から出発、30分で目的地アリスに到着した

適当に声をかけ合って集まったデベは6人
1127662471212.jpg


周囲を見回して見ると、赤い!
ジオンばっかりじゃないか!

連邦PCもいるが・・・離席しているようだった

搭乗している連邦PCがいないところをみると、どうやら連邦とジオンにはかなりの戦力差があるようだ

むーん・・・

ジオンの銀坊が連テントのハンガー上で遊んでやがる

なめやがって!

連邦・・・イカンな!

つーわけで、銀が油断している隙に作戦を立てることにした

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
つーことで・・・・・
060624-01.jpg


このやろー!
6機一斉搭乗で銀坊を瞬殺!!
どぅふふふふっ!w

そして、その他の弱小PCを次々屠殺していく!

なんだなんだ?
手ごたえ無さ過ぎだぜ!ジオンも落ちたもんだぜぃ
PV経験が圧倒的に足らんよ、チミ達ィ!

中には
「コラ!待て! いきなりなんてヒドイだろ!」
などとアホなことをヌケヌケと言うヤツがいたので
残骸だけ取って、「それは銀に言え」と言っておいてやった
残骸はショボかった

さて、とりあえず、殺せるのは皆殺して、こちらと同数ぐらいは殺した
これで今日の成果としては満足できるものだ

しかし、やっぱいましたポチ

仲間集めてくるだろうな・・・

しかし、俺らはやるぜ!

こいやぁぁぁぁ!!

2回戦目

向こう8機程度、こっち6機
テント戦になるが、逆に押し戻す

どぅふふふふっ!w

3回戦目

向こう10機程度、こっち7機(Madman参戦)
またまた、押し戻す

2~3回戦通算で5~6機やったはず

にへぇ~w

4回戦目
向こう20機程度、こっち10機程度(heero yuiさん、nekobusssさん参戦)

ちょっと、キツいw
しかし、またまたまた押し戻す
2~3機殺した

ぐへへへへhw

5回戦目
向こう30機以上、こっち10機程度(ガロードさん参戦)

い、いてぇ~~~!!w
ぐっはーww
しかし、耐える!w

耐えて耐えて耐えて、またまたまた押し戻したっ!
しかし、敵を一機も落とせなかった・・・
そろそろか・・・・

6回戦目
向こう40機に足りないくらい、こっち10機程度(5回戦目以降参戦なし)

ちょっww
数多すぎwww

イタスww
1151076385300.jpg


も、もうアカンっ

みんなおりれ~~~~っ!!

うわw
ヒイロさんの黒くて固いの・・・回避凄くてキモッw


その後も乗ったり降りたりやっていたようだが、おいらは早々に見切りをつけて帰宅した






ナレッジ中佐の総評


とりあえず、アリスに40機集めたことが勝利である。
なぜならば、アリスに多数が集まることによって、狩りの効率が低下するわけであるし、あまりの戦力差の不均衡から、こっちが降りたので、大部分の奴はそれほど楽しめなかったはずだ。

テントにドバーは有効な戦術であるが
敵が降りるという事態を誘発しやすい。

テントにドバーをよく指示する指揮官は敵を落とす気が希薄だと言えるだろう。

まぁ~、今回のジオンは寄せ集めっぽいから、未熟な戦術しかとれなかったといったところだろう。

よくやった!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

硬くて黒いの☆

整備士スキップへ


ついに来たな…
我らが連邦の新鋭機が!

整備班にも補充部品が届いているんじゃないか?


しっかし、前評判としては酷いものだったな
重ガンキャ、77-3と変わらないだとか
肩にビーム乗っけて、色を黒くしただけとかな!

そういう噂を聞く度に、俺ら連邦兵は
060601-02.jpg

となっていたものだ…

ずいぶんとヤキモキしながら、新鋭機の到着を待ったものさ

ビーマーな俺にとっては新鋭機と新兵器の期待の二乗だったから、なおさらってもんさ


そして、ついに77-4到着の日
手配した機体を受領し、乗り込んでみた

060601-01.jpg


なるほど、確かに前評判の通り、一見して77-3と大差ないように思われる

外見上は、肩のビームカノンと照準機が目新しい

さっそく、ビームカノンを購入し、戦闘に出てみる
何か発見があるかもしれない

颯爽と戦闘に出…、ふむ、まぁ、速度はこれまでのガンキャと大差ないようだ

むっ、ザクだ!ビームキャノンを撃ってみるぜ!

………………よし、撃破っ…えーと、射撃回数は…

うがっ!?77ライフルと変わらないぢゃないか!?
マジかぁ~…
1128011037804.jpg

なんてこったい…

あーあ、結局、特に77-3と比べて優れたところは無・・・・・・・・ん?

待てよ…

まさか…

こ、これって……

(部隊員に連絡)なぁ、もしかして77-4○○が○いって感じてない?
         うん…、ちょっと乗ってみてよ
         どう?
         あー、やっぱそう感じる!?
         ふむー
         検証いるかもしれないけど、体感的には絶対そうだよね!


と、いう感じで、77-3よりも優れた箇所を見出したわけだ

これは、未だ未検証で、もしかしたら…という領域を出ないものではあるが、後で77-3に乗り換えて戦ってみた感じでは、恐らくそうだ。

シドニーでは狩場が競合するため、なかなか検証作業が捗らないが、なんとかこの仮説を検証していかなければならないだろう。


とりあえず、今回の新鋭機配備の感想としては
060601-03.jpg

といった感じだ。





整備士スキップからの手紙


Yagoよ
その予測が当っているといいな!

ああ、そうそう!
77-4の呼称だがな…
男性の圧倒的支持と女性の圧倒的不支持で争ったが

「黒くて硬いの(はぁと」に決まったからヨロシク

みーんな、そのセリフをWAVEに言わせたいだけで投票しやがった
俺の予想通りだったぜ

「77-4!黒くて硬いの出ます!」とか、「黒くて硬いの立ちます!」とかな
なんとも想像力をかきたてられるセリフだろ?


とりあえず、当面はWAVE達がその呼称の撤回を求めてやっているストがどうなるかで決まるだろぉが・・・

まぁ、最悪ダメになっても、俺らだけでも使っていこうじゃないか!
なっ!?

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

