Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



今夜は華麗にエロス

諜報員ロマノフよりの手紙


ズドラストウィーチェ

Yagoよ
ひさかたぶりだ

しっかし、貴様の所の部隊はなんだ!?

通信管制と傍受を任せていたWAVEが、貴様達の担当を外させてほしいと半泣きで申しでてきた

原因究明のために、とりあえず、録音した通信を聞いてみたが…

韻語というか隠語というか、淫語というか…

正直言って、あきれたぞ

平時なら猥褻物陳列で引っ張られていることだろう

まぁ、唯一の救いは部隊内通信だけってことだな

だが!今後は控えるようにしてくれよ!

こちらの仕事がやりにくくてしょうがない!

だたでさえ予算を削られているのに、これ以上うちのスタッフが減るのは好ましくないことなのだ

男だらけの部下でむさ苦しくなるのも嫌だしな

まぁ、とりあえず今回は上への報告は止めておくことにする

テープは同封しておくぜ

こんな通信内容じゃあ、貴様らの査定にも響くろうしな!

感謝するんだな!

礼はいらんさ、貴様の財布から出した金で買ったウォッカでもうやってるからな


(※以下、ロマノフの手紙に同封されていたテープの内容)


Y;あー、やっぱエロスですよエロス!アヌスよりは断然エロスですね!
060530-01.jpg

Y;もうね、3エロスは避けますからね、これからの連邦機はエロスで勝負してくべきだと思いますね!
M;それは分かるで。なんだかんだで回避するもんエロス
Y;でしょ?
Y;LAで3エロスはイイですよ~ ジム改でもいいです!
B;あ~、でもやっぱいざって時にアヌスでないと逃げられないですよね~
Y;う~ん、そこなんですよね、でもLAはジャンプ多用すればけっこういけますよ、もちろんアヌスの速度には到底及びませんけど、ブラジャーぐらいにはなると思いますよ。3エロスのLAならダッシュよりジャンプの方が速いですからね。
M;マジで?
Y;ええ、速かったです、座標後ろ二桁の増減がずいぶんと違いました
B;エロスもいいですけど、相手がアヌスならどうにもなりませんからねぇ
Y;あー、まぁ、そうなんですけどね、でも連邦機って3アヌスでも結局ジオンのドムとかの3アヌスには勝てないじゃないですか。だったら、最初から3エロスで行こうかな…というのがおいらの考えなんですがね。
M;そういう選択肢もアリやね
B;ですねぇ
Y;あー、Jさんお手すきですか?
J;大丈夫
Y;えっとね、LAの3デストロイの防御MAXお願いできませんか?
J;了解
Y;…あ、デストロイってDのことねw
J;分かってますw
Y;で、と。これで一応機体が揃ったわけだ
Y;おいらはしばらくコレで行くよ、追撃用はアヌス、一般用はエロス!
Y;能動的PV時は相手について行かなきゃいけないからね、よってこれまで通り3エロスで行く。日常生活時や、その延長線上での受動的PV時にはエロス!もしくはデストロイでいく!
Y;DOMグフ相手ならなにやっても距離詰められるから、いっそのこと小回りとジャンプで逃げ勝負!!
J;Yagoさ~ん、LA3デストロイ防御MAXできたよ~
Y;おいくらで?
J;○○○万Efで
Y;ブラジャー!!
1126883041770.jpg


テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

ジオンの国のアリス

戦闘記録官;ナレッジ・グットティース殿
戦闘記録をお送りします

1145713448864.jpg

そういう感想から始まった一日だった

サザンクロス逗留最後の日
生産依頼を出すが、誰も答てくれない
トラック2,3台吹き飛ばそうか、と思っているときに
NoRi氏、改蔵氏の両名とともにアリスに行く話となった

どうやら、以前書いた「ボクとポチョと温泉で」よりずぅ~っとアリスはジオン勢力下にあったようだ

そこで、生産依頼シカトのイライラをぶつけるべくアリスへ出立することにしたのだった


アリス到着


しかし、早速、連邦はジオンにやられているような気配を出している
いきなりか・・・
どうやら、ジオンの銀坊が暴れているようだ
しかたがないので、銀を手始めにしてジオンを狩る手はずとなった
いくぞっ、というときに改蔵氏が***漏れるなどと言い出しやがった
トイレぐらいミデアに乗ってたときに行けるだろぉに・・・

改蔵氏を待って、一斉搭乗

銀坊を瞬殺

狩りをしているジオンのアホタレどもを一蹴!

一気にテントまで押し込む!

テントに篭っていたゲルググも屠り、われらは意気軒昂!
1143742549333.gif

といった感じでアリスをジオンの手から解放することに成功したのだった



しかし、平和は長くは続かなかった・・・
そう、あの恐怖の大王が復活したのだ

ジオンテントはとりあえず支配下に置いたものの
ポコポコと降り逃げを続発した者も多く、私としては消化不良な感じもしていたが・・・

やはり来ました
ポチョ、ザイ、アッシュの3バカトリオ!
ザイかアッシュか、UC辞めるとか言ってなかったかぁ?

ジオンのヘタレた奴らが自分達の手に負えないと判断するや外部チャットなどを駆使してどこかから呼び込んだらしい

そーゆー数に頼むのは連邦の・・・(血涙)まぁいい

で、しばらくは他愛のない話をしていたが

来ました、乗りました誰かがゴッグに!
しっかし、このゴッグが硬い!4~5人で切って他の大勢で射撃加えても全く落ちる気配ない
「これ絶対オカシイ!」
「連邦クオリティw」
終了
である。それしか言えんのか、プンスコ!
しかし、どう考えてもおかしかったのは事実だ。
重ガンキャでもああはいかない。


結局、そのゴッグ郎は落ちなかった
手間取ってる感があったので、いったんテントに引くように伝達
みんなで引くことになった
が、みんな遅い!!というか鈍い!!
おいらが早く逃げているわけではない。
陸ダムの後ろダッシュである。

も~、そんな残って様子見てたら、食われますよ・・・って
あ~あ~、テントから出てきた・・・
後備は何機かもってかれるなこりゃ
戦闘は引きが肝心だってのに・・・PV経験浅いとこうなる

さて、といっても、不利だ
なにしろ押されているし
向こうも圧倒的に速い

しかし、テントに到着すると、いましたよ!
敵より多い見方が!

テントで補給すると、逆に押し込んでやりました!
(↓逆襲を受けて総崩れのジオン;押し込む連邦;乱舞するガウ)
060525-001.jpg

いいそ、いいそ!
ガンガン押し込みました

ジオンはテント篭り

・・・・・・まぁ~さか、さっきの落ちないゴッグ郎どもが篭ってンじゃねーだろぉな・・・
おしこめねーぞw

テントは完全に囲んでる、が・・・

誰も剣突撃しようとしない

ここなんだよなぁ、連邦の弱いトコ


しゃーない、ここは陸ダムだけれども、おいらが剣突撃の尖兵となるしか・・・

いっくぞぉ~
ガィンガィン・・・・

っ!?
うほーっ!?
PC固まった!!w

こ、これはイカン!イカンでぇ!!

は、反転っ!!

キュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーン

ま、マジかww

ちゅどーん!!!

お、おいらの陸ダムぅぅ~っ!!

しかし、周囲には
same.jpg

的な態度をとっておく
本当は、けっこうショックでしたけどね

おいらが撃破くらった後、連邦は総崩れ
テントまで逆に押し込まれたようだ
やはり、おいらが連の・・・か・・・

陸ダム(2台目)を落としたのは痛かったが
しょせんは道具。
N狩りにしか使わない奴らよりはよっぽど上等な使い方をしていると強がりを言ってみる。

まぁ、序盤中盤で20はジオン倒してるはずだし

くやしいっ、でも感じちゃう! といったところか 【“ジオンの国のアリス”の続きを読む】

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

それがお前の限界か!?

今でも納得がいかない

先日、ある連邦兵士がこんな話を持ちかけてきた。
それは・・・

[Travers]
この前、遠征に出たんだ。
絶対に勝って帰りたかったからお宝のHG MS Beam gun(RGM-79)を持っていったんだけど・・・こともあろうに、ジオン軍のヤツらに奪われちまったんだ!
ジオン軍のヤツって言うだけで名前すらわからないんだが、とにかく強かった・・・
頼む!!
取り返してくてくれないか?
礼は・・・俺の全財産投げ打ってでもそれなりのお礼をするよ!!

という話だ。

・・・全財産・・・
全財産!?
え、えーと、俺の全財産が○○○○Efだから・・・
俺とは同じかそれ以上はないとしても、全財産っていうくらいだから相当なものに違いない!

その話を持ちかけられて以降、HG Beam gunをあちこち血眼になって探した・・・なにしろ一人の人間の全財産だ。
あ、あと・・・そう!あいつの全財産を支払うという心意気にも動かされたな!
うん!

その結果、先日ついに!ブツをゲットしたのだ!

ふふふ、ヤツめ、喜ぶぞ・・・
そう思い、勇んで依頼者の下に飛んで帰った。

すると・・・
hg-trade02.jpg

ふふふ、喜んでる喜んでる。

さぁ!感動しているとこ悪いが、ここいらでお礼を・・・
お礼・・・いや!貴様の全財産を・・・っ!!
よこs・・・・・・じゃない、遠慮なく頂いておこう!
なにせ、HGだからなっ♪

いっくらっかな?いっくらっかな?
どぅふふふふふっ~

hg-trade05.jpg

えーと・・・イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン・・・・ヒャ・・・
あれ?
オカシイな?
目にゴミでも入ったかな?


よーし、もう一回っ
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン・・・・・・
・・・・・・・


・・・・・・あたしのこと騙したわねっ!?
あたしの体が目当てだったんでしょ!?


ちくしょう!騙された!
今こそ思い出す、あの依頼文「礼は・・・俺の全財産投げ打ってでもそれなりのお礼をするよ!!」
注目すべきは「全財産」ではなく「それなりのお礼」だったか・・・

しかし・・・店売り価格が96,600EFでお礼が106,600EF・・・
プラス1万が実際のお礼というわけだ


「それがお前の限界かぁぁっ!?」

思わず叫びたくなる一日だった

ま、なんつーか
1145718336415.jpg

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

EZ8は地上のキング!?

整備士スキップへ

先日、噂の最新鋭機体見かけたよ

そう、噂のEZ-8ってやつだ

ze-8-01.jpg



ジャンクパーツは見たことはあるんだがな

しかし、ジャンクの関節部品っぽいのからこんなのが出来てしまうというのだから驚きだ

このEZ-8・・・どうにもザニーに似た感じがあると思うんだ

先般送った手紙にも書いたと思うが、ザニーは貧っちゃまスーツに似ていたわけだ

このEZ-8を見た時にも同じ感覚があったよ

もちろん、貧っちゃまスーツではないがな

もっと他の何かだ・・・

イメージ的には・・・そうだな、紫だ

そして、顔はけっこう似ていると思う

仮にEZ-8と戦ったら・・・似ている奴の方が勝つ・・・

なんだろう、思い出せない

いや、イメージというかキャラクターは知っているが、名前が思い出せない

幼年期に見たウルトラシリーズに出ていた記憶があるんだが・・・

ともかく、それを伝えたくて今日は手紙を書いた

うちの部隊にもEZ-8が普及するといい

今度は77-4だな、整備のし甲斐もあるんじゃないか?

整備マニュアルはしっかり読んでおけよ、いざって時に「時間かかるっスねぇ・・・」とかいつもの感じじゃあ困るからな

では、後日会おう!

出張中のYagoより
  

(※以下、整備士スキップからの手紙)

Yagoへ

それ、ウルトラキングじゃね?

30th_king.jpg

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

貧乏耐三

整備士スキップへ

毎日ちょぼちょぼとプレイしてついにあれを入手した
趣味の機体ザニーだ!

機体の駆動音はザクそのまま

カメラもよく見ると・・・


モノアイになっている

装甲には陸ジムの装甲が使われているが
全体的に丸っこい感じはやはりジオンのMSという感じだ


まぁ、そんなことはどうだっていい
それよりも、今回はこのザニーの装甲の付き方について言っておきたい
整備サイドからも意見書を出して欲しいものだ

次の写真を見てくれ
(ZANNY:FRONT)
zanny01.jpg


(ZANNY:REAR)
zanny02.jpg


まぁ、ここまでは普通だ
普通のザニーだな

だが、問題は次だ
次の写真を見て欲しい

(TAIZOU SUIT:FRONT)
img1063858282.jpg

(TAIZOU SUIT:REAR)
img1063858283.jpg


・・・・・・似てないか?

このスーツは貧ぼっちゃまスーツといわれているものだ
名前くらいは聞いたことがあるだろう

このスーツ、楽天で売っているらしい

バカなことをするやつがいるものだ


しかし、この装甲がザニ夫の愛らしさを一層引き立てている

ビーム撃てないので早速下取りに出してしまったがなw

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

強ゲリラ考察

戦闘記録官ナレッジ・グッドティース殿

本日は戦闘記録・・・ではございませんが
近頃シドニーを騒がせております強ゲリラについての考察をお送りしたいと思います。

下記は、私の友人が作成した企画モノVTR、「World-G-Report」の内容を編集し、私独自の考察を加えたものであります。
なお、取材元には一切許可はとっておりません。

<※以下、ビデオの内容>
司:(司会)オ:(オーディエンス)Y:(Yago)


司:ということで、本日は知られざる強ゲリラの生態に迫ってみたいと思います。コメンテーターはこの方Yagoさんです。

オ:ゥワァ~ッ!!パチパチパチ!!

司:どうも、こんばんわ。

Y:こんばんわ。よろしくお願いします。

司:早速ですが、この写真を見ていただきたい。


オ:ォオ~ゥ!

司:これはYagoさんが撮影なさったモノだと聞いておりますが?

Y:そうです、私が撮りました。

司:こんな写真を撮れる!率直に言いましょう、アナタAbyssじゃないんですか?

オ:えぇぇーっ!?

Y:ち、違いますよ!それはこのSSをチーム掲示板に貼った時にも仲間から言われましたけどね。あちこちで、私がAbyssと戦っている姿を見ていただくことでその疑念はすでに解消してしただいております。

司:なるほど。

Y:その写真はですね、以前AbyssがRX-78で襲撃に来て、私がそのダムを追撃中にこともあろうに「アナザーワールド2002」に陥ってしまった時に、半ばヤケクソ気味にとった一枚なのであります。

司:ほほぅ、俗にいうミノ落ち、通信落ちというやつですね。

Y:ええ、個々に症状は違うと思いますが、私の場合はこういったことができるのです。

司:なるほど、それでは、早速本日の主題!強ゲリラについて考えてみましょう!

司:まず、本日の強ゲリラの主体、これはAbyssとReshaでよろしいですね?

Y:ええ、この二人については、今日もメンテ前に交戦しましたので手ごたえそのままに考えられると思います。

司:Yagoさん、率直にお聞きしたい。AbyssとResha・・・二人はチートなんですかっ!?

オ:ざわざわ・・・・・・

Y:うーん、難しい問題ですが、チートと決め付けるのは時期尚早という感じはしますね。

司:というと?

Y:ええ、EF内ではそう考える風潮が存在していることは事実ですが、私は一概にチートとは言えないだろうと考えていますし、二人の戦い方にそのヒントが隠されていると思っています。

司:ほほぅ、これは興味深い!

Y:AbyssとResha、前者は比較的以前から知っているのですが、後者についてはコメントできる程観察しておりませんので、とりあえずAbyssから考察していきたいと思います。そのからみでReshaにも迫れるといいな、と考えています。

司:では、先ずAbyssということになりますが・・・、えーと、Abyssというとジダム事件が思い出されますね。

Y:ええ、あの前後に急激に名前が知られるようになったPCの一人です。恐らく、β経験者で、やり方(キャラの強くなる方向)を知っていて、それでずっとどこかに篭っていたのでしょう。で、修行期間が終了したから出てきた・・・と。

司:なるほど、そう見ることもできますね。

Y:ええ、世間ではなにかと升なのではないかと言われることがありますが、私はやり方次第ではできないこともないのではないかと考えています。

司:今朝の戦闘では、Abyssがよく回避し、Reshaは当っても落ちなかった、それでいて痛かったと言われていますが・・・。

Y:ええ、私は今朝のこの戦い方に二人の強さを分析するヒントが隠されていると思っています。

司:なんと!

Y:今朝の戦闘を見ての感想なんですが、両者ともよく接近してくるんですよね。最初は実弾の威力を上げるためだけなのかと思っていましたが、私はそれだけではないような気がします。もちろん、HGマシンガンなんかを使っていたようですし、近距離が実弾に有利なのは変わりませんが・・・

司:ほうほう

Y:今朝の戦闘の経験で立てられる仮説としてはAbyssのLuckは最低300!400あってもおかしくはない!ReshaのStregthも同様に300以上!こちらはむしろ400あるかもしれない!ということです。

司:ということは、両者ともSpritを犠牲にそれらのステータスを上げていて、その結果が派手な接近戦になっている・・・と?

Y:ええ、そういった仮説が立てられるということです。

司:なるほど、スキルが高いのは当然としても、ステータスですか・・・
Y:といって、これはあくまでも仮説にしかすぎませんし、私には彼らを擁護する気など全くございません。
彼らが升だと言われるのも納得できる点がありますし・・・

司:ほぅ!例えば!?

Y:例えば・・・、普段は異常に強いのに、変な時にコロッと落ちたりする時なんかは升なのではないかと思ってしまいますね。

司:つまり、升コマンドを打ちそびれたのではないかと?

Y:ええ、そう考えてしまうということです。通常のPVでしたら、撃墜できる時というのは「これはイケルな!」という実感が伴うものなのです。しかし。AbyssやReshaにはそれがない。恐らくは、そういった所などが升なのではないかという感想を持ちやすくさせているのでしょう。

司:なるほど、大変興味深いお話でした。本日はありがとうございました。

Y:ありがとうございました

司:えー、本日のゲストはYagoさん、テーマは「強ゲリラ」でしたっ!

次回、来週のテーマは「ポチョムキンの残念な生態」ゲストはザイさんアッシュさんを予定しております。
また来週、SEE YOU NEXT WEEK!! BYE-BYE!!

1146650100814.jpg


テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

イエローウェーブ

諜報部員ロマノフからの手紙

ズドラストウィーチェ
Yagoよ、先日、貴様の通信を傍受させてもらった
悪く思うな、これも仕事だ

まぁ、貴様とオレの付き合いだ
上に報告した内容くらい教えてやるよ

デスクの引き出しにあったお前の日記のコピーと
報告書に添付した音声ファイルのコピーを封筒に同封しておいた
報告書の内容もほぼ日記のコピーと音声ファイルの内容に沿っていると思っていい

感謝するんだな

<以下、日記の内容>



そんな感想から始まった一日であった
INするやいきなり「黄色いのがすごいらしい」と仲間が言っている
ずいぶんと興奮しているようだったが・・・トレなどという機体で一体何をしていたのだろうか

それはさて置き、どう考えても信じられない
というか、ありえない
だが、皆ウソを言う人々ではないので、極めて不思議だった

私の後からINした人も「え?何?w」
と言っている
そうだろう、どう考えてもありえない

だが、あまりにも必死に「本当だ」「試してみて」と言うものだから
私もついついその気になって
jyoudan01.jpg

などと言いつつトレに乗り込んでみる

ちっ、相変わらず鈍足な機体だぜっ
大昔の一時期に「3Eジムトレ強い!」などと言って周囲から苦い微笑を受けていた私であったが、さすがに今回の事態は(乗り込んだ後でも)疑念を抱かずにはいられない

だがしかしっ・・・
実際に戦闘をしてみて、あまりのアレっぷりに
驚かざるをえなかった
「うほっw じ、ジムトレつぇぇ~っ!?ww」

残念ながら、本当に強かったですw

「あ~、これは襲撃行くしかないですねぇ」
という声も一部にはあったが、これはちょっと強すぎる
どう考えてもこれで襲撃するのはフェアではない
(この頃、ザクⅠが似た状況になっているのを知らなかった)
また、
koumaitrap01.jpg

という声もあったので
事態が判明するまではしばらく落ち着いて行動しよう、ということになり

とりあえず、この強さはどれくらいのものなのか、というのの検証も含めて隊のみんなで狩りにいくことにした
(後で知ったのだが、全員で行くことで隊員の管理の徹底、暴走襲撃などを防ぐ目的だった)

全員がジムトレであったが、未だに殆どの人が半信半疑
ボス狩りに投入されることで初めて今回の強さのテストをするという人々ばかりである

そして、ボス狩り
yellowwave01.jpg

「ジムトレつぇぇぇ~っ!wwwww」
「うひょ~w」
「ありえんw」
「マジかw」
「ってか、ジムトレなんて、なんで乗ってたのさw」
などなど、皆狂喜乱舞である
そして、しばらくそのままジムトレの限界を測るために狩りを続けた

強かった!


翌日、ジムトレだらけになっていた
まぁ、あれだけジムトレ集団で移動していれば「奇妙」であるので
バレバレだったのだろう
トレでジオンに襲撃かけた人もいたみたいだし、ザクⅠで襲撃に来たのもいたそうだ
(こういった状況下での襲撃は私といては慎むべきだと思うだが、やってしまったのは仕方がないだろう)

そういう襲撃や少しずつ増えていくトレという奇妙な構図もあって情報が流れたのだろう、翌日は連邦はジムトレだらけ「イエローウェーブ」になっていたのだった

しかし、あまりのジムトレだらけのこの状態は・・・
あっちにもトレ、こっちにもトレであるこの増殖っぷりは
1146267612537.jpg

と考えるのに、そうそう時間がかからなかった。


そう考えてから1時間ほど経った頃
「原因究明中」から
「使用禁止令」にジャーナル通達が変わった

どうやら、祭りが終わったようである

イベントどころではなかった一日であったw

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

4ということ

整備士スキップ殿


久しぶりの手紙だ、元気にしているだろうか。
お前が手配してくれたアレ、昨日深夜にうちの部隊に到着した。
これで、また一つ借りができちまったってわけだ。
なんにせよ礼は言っておく。

整備班長の目をごまかすためとはいえ、まさかバナナのコンテナに積んでくるとはな・・・。
おかげで分解掃除に半日を費やしたよ。

しかし、やはり今回のアレは素晴らしいな。
各部隊が血眼になって探すわけだ。
「3」が「4」になったことは視覚的にも素晴らしい。
MSに搭載したならば、さぞかし素晴らしい性能を発揮するのだろう。
アレを搭載したDOMを見たことがあるが、異次元の機動性を見せていた。
やはり、速い!

実を言うと、まだ使用してはいない。
使うのが惜しいのではなく、少々怖いのだ。

お前以外に、部隊の協力がなければ今回のアレは入手できなかった。
言うなれば共有の財産なわけだ。

とりあえず、今回は入手できたことの報告だけになった。
使用の感想はもう少し待って欲しい。



テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

