Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



久々の奇襲

ワンサイド・・・
そう、ワンサイドだった・・・かつての奇襲では・・・


4月8日昼ごろ
本部での訓練を終えてひさびさにシドニーに帰還した私は
さっそく襲撃に行くことにした
もちろん、単機である。

目的地はもちろん、メル西
マイスウィートウエストである。
ミデアを飛ばしながら
「ふふふ、かつてここから何度ジオンの目を晦まして出撃したことか」
などと言ってイメトレに励む
1143879937866.jpg

しばらくプレイしていなかったのは不安要因ではあったが
これまで通りの勝利を想定したイメトレをした

テント護衛を狩るジオン>>そこにさっそうと現れる私>>逃げ惑うジオン>>追撃して狩る私

・・・・・・か、カンペキだ(ジーコ風)

さぁて、そおと決まれば、あとはメル西に到着するの待つばかりである

おっ、グルグル入った
(ここでチームの仲間には「これから戦闘入ります」と入力して、チャット不能であることを伝達しておく)

ふふぅ~ん、マイラバー西護衛ちゃん達はど・こ・か・な?

あ、そういえば護衛の位置が変わったって情報あったな

・・・・・・あら、赤い点・・・・
「クククっ、獲物がぁぁぁw(軍チャ)」
しかし、グルグルの間に次々と赤い点がレーダーで確認できるようになってくる、しかも、マイラバー西護衛ちゃん達が・・・殲滅されてるではありませんか!!
その数1,2,3,4,5,6・・・・・・・・・じゅ、10近い!!?

・・・・・・えーと、・・・・・・スペースをポチッとな・・・・・・
途中下車です

予想していたが、休日は奇襲さえままならんか・・・

しょうがない、予定変更。メル北です。
半泣きでメル西を後にします。

見つかってませんよーに、と願いつつメル北へミデアを向ける

・・・っ、よしっメル北、ハンガー上ジャストに降りる事に成功!
周囲に赤点は・・・
いたっ、○っがい少女(姉)だっ
うおりゃ~LA3Aで追撃じゃぁ~~~~(意気揚々

(2分後)

ゼェゼェ・・・、グ、グフって足速いんだねぇ・・・
追いつけませんでした><

またしても半泣きでテントに戻ります

・・・・・・ん? あれ? なんか北護衛の位置おかしいな
テントに戻って補給をして、護衛さんの位置を確認すると、北の護衛Nがさらに北に数機、そして全体的にも北側にふれていました。

こ、これはっ!?(キュピーン
間違いない!この感覚は・・・・・っ!!?
そう、≪ムータイプ≫の私の超感覚、いわゆる虫の知らせというやつである。
護衛Nの北寄りの位置取りを確認するや否や、すぐさま全速力で機体を北に走らせる・・・・・そこにはっ

いたいた、いました、ジオンPCが!
1143878844298.jpg

獲物っ・・・獲物ッ・・・
負けるはずの無いっ
そう、必勝パターンである!
ガインガインと足音が鳴り響く中、ついに射程内にジオンを捕らえた
向こうも気がついたようで、こちらにも危険信号のアラートが鳴り響く(キュピピィ~ン
「遅いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」(自己陶酔
LABRが火を噴くっ(ズキュゥーンズキュゥーンズキュゥーンッ!!

2~3発先制できたおかげで
相手は反撃体制も整えられないまま機体は揺らぎ、そして・・・っ

3rdgekiha.jpg



ふふふん、イージーだぜ

意気揚々とテントに戻り補給を済ませる
あっさりとPCを頂いちゃって味をしめた私、今度は南下します

お山を越えたあたりまで来ると

ん?おっ? 向こうからPC来たっ
どひひひ、飛んで火に居るなんとやらだぜぇ

あれ?こいつさっき倒したやつじゃん・・・
DOMできたか~、わざわざ向かってくるってことは・・・っ
準備は十分、メンタルもそれなりだと思っていいだろぉ
いい根性してるぜ、アンタ!

1対1のガチンコ
LAVSDOMです
・・・・・・っ!?・・・ちょw・・・Gバズいてぇ!?・・・・・
あっさり50%超えました、2~3撃で盾は粉々に・・・・
次の盾を・・・・ああっw・・盾破壊で攻撃解除されてるしっwww
へぐぅぅぅぅ~っ、98%かよwww
ち、ちぬ~

しかし、そこでリペ3成功! 盾防御も入り、俄然優勢に!
LAとDOMが戦った場合、足の速いDOMが撤退するか撃破するかしなければLAに生きる望みはありません。
なんとか、DOMを後退させることに成功しました!

ゼェゼェ・・・や~れやれだぜぇ・・・

しかし、こちらもかなりの損害を受けました、テントに即引きです

そこで、追撃するという選択肢もあったのですが、向こうからグフが来るのが見えたので、引くことにしました。
・・・・知っている名前です。彼はけっこう前から剣振ってたのを記憶していましたので(しかもグフ)警戒してテントに引きました。

テントでLAから降り、スナ2に乗り換えて、敵を探すと・・・・
・・・・・・うげぇっ!?
な、なんで!?こ、こんなにテントの近く、っていうかハンガーのまん前にPC来てるのっ!?

そうです、護衛Nはテントから遠くに移動させられていたのです。
連邦テントまでの接近が容易になっていました
くぅぅぅ~っ、基本的な情報収集を怠ったかぁぁぁぁぁ><

ワン・ツー・スリー(ダイ○ーン3
とグフが剣をフリフリ
スナ2に次々とSH○DE氏搭乗のグフが振り下ろす剣が突き刺さります
さ、さすが三連撃!!お、重い!重いわぁぁぁっ!!
盾は一瞬で真っ二つに・・・・
機体は一回目で50某%!
二回目の三連撃で・・・・っ!!
しぎゃぴぃ~~~~っ!!!!?(チュドーン!!

1143731053959.jpg


その後はSHADE氏と剣について語り合い
PC5~6機に囲まれてテントから出られないようになってしまったので、あっさりと帰ってきました。


テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

