Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場の3大テノール(予告通り!w)

戦場ジャーナリスト、マクモニーグル.S.ライデン様


突然のお手紙失礼します。
私は貴殿のお写真入りの記事を日頃愛読させていただいている者であります。
さて、本日、ただのファンレターという形式ではなく、このようにお手紙を差し上げたのには理由があります。

それは、貴殿のお知恵をお借りしたいと思ったからであります。
ことの始まりは戦争開始直後、ある日ジオンNPCと1対4機で戦っていた時であります。
敵の弾、それから私の撃った弾、お互いのそれぞれに、そして、その時々に違いがあることに気がついたのです。
貴殿も私がこう言えば「ああ、そう言えば!」とおっしゃられるかも知れませんね。
それは、『被弾音』です。
遠距離での撃ち合いばかりをしている人であればそうそう気がつかないのではないかと思いますが、私の場合は敵NPCの近く(それも斧の届く距離)で戦う癖があるので、敵の被弾音がよく聞こえるのであります。
もちろん、自機の被弾音でも違いがあります。しかし、私の場合は1対多でNPCと戦うことが多いので、自機の被弾音は複数が同時に発生することが多く、聞き分けが難しいのです。
その点、敵機の被弾音であれば、自分の攻撃に合わせて神経を集中させて聴くことができるので聞きやすいといえるでしょう。

さて、問題の被弾音でありますが
大きく分けて3つあるとように思われます。
パキョーン;ズシーン;バキーン
この三種です。
1139742164745.jpg
パキョーン;ズシーン
の2種の可能性もありますが(パキョーンは判別しやすいが、その他のが判別しにくい)、とにかく被弾音に違いがあります。

・・・ちょっと分かり難かったかも知れませんね。
しかし、これで「あとでも一回確かめよっとw」と今日の戦闘がちょっぴり楽しくなるに違いありません。貴殿の戦場ジャーナリスト活動でも同じことかと思います。
こういったオカルトを考えるのは日々のUC生活に潤いを与えます。
オカルトで「皆で幸せになろうよw」
1140499680732.jpg
と考えています。
是非とも試していただきたい。

さて、最も判別しやすいのがクリティカルでありますが、上記の2ないし3種にはクリティカルは入れてません。(クリティカルはズバゴーン)
それは、クリティカルはクリティカルであり、その音が違うことは当然であり、音に違いがあることに疑問や検証を差し挟む余地はないからであります。

問題は「通常の被弾でなぜ音が違うのか?」であります。
私はこの3種の音のそれぞれで、もしかしたらダメージに違いがあるのでは・・・?と思っております。
来月実装される内容では、どうやら変化するようで、もっとわかりやすくなるようですが、もしかしたら現在でも、多少はあるのかも知れません。

まだまだオカルトの域は出ませんが、貴殿のお力添えをいただきまして解明していきたいと思います。




この手紙を見たマクモニーグル.S.ライデン
1127064363104.jpg

スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。