Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bの悲劇

戦闘記録官ナレッジ・グッドティース殿

戦闘記録をお送りします。

昨日20;30~21;10にかけて
寮機25機程度でメルボルン襲撃
撃墜10~15と推定
被撃墜1

落ち逃げ
なし

※:ここのところPV食中毒っぽい感じで、ダルいと思っていたが、「シド南テントにPC多数」との報を受け、南テントに殺到する我らが連邦。
※:しかし、ジオンの姿が見えず、不完全燃焼だなぁと思っていると、隊長が「鰤いっとく?」とか言い出す。当然「行く!」と言い、迎撃に出ていた周りの皆も巻き込んで出立することになった。
と、いうわけで本日も
1139706270077.jpg
のであった・・・。

※:とりあえず、ブリに飛んだ襲撃部隊。
しかし、我らチームだけではなく他のチームの方も混じった混成部隊。ここで、ヘマをやらかしてはデベの沽券に関わる問題なので慎重に作戦を練る。
※:参加部隊はうろ覚えですがデベ、ワイルドシュライク、ゼロエンドレス、それからソロで参加されているカルシファーさんあたりで総勢25名程度。連携の拙さから別チーム同士で足を引っ張り合うことの無いよう作戦が練られていく・・・。
※:とりあえず、発起人(言いだしっぺ)のフラガ隊長のいる我らがデベが中核となって動く形になり、いくつかに隊が分けられ、それぞれに役割が与えられていく。(下;作戦会議想像図)
1118216491204.jpg

※:というわけで、作戦開始!
別働隊が移動したのを確認して、我らが本隊はブリへの進軍を開始した・・・。
フ:つーわけで、ブルーさん、パクさん、いつものよーによろしゅーに
B&G:あいよー
※:まさに阿吽の呼吸(何やってるかは内緒)
Y:(;´Д`)…ハァハァ
※:ガインガインといつもより多めの足音がブリに響く
G:!?いたっPC!!
皆:うぉぉぉっ!
フ:まふぇりあだ!
皆:撃破っ!
G:次っ、右側!
皆:うほっ
Y:400・・・300・・・まだ気づいてないwNでマシンガン撃ってるw
皆:w・・・南無・・・撃破っ!
G:次テントいくよー
皆:うぉぉぉぉっ!
G:テントにいるいる、2・・・いや3! テントの周りにもいる!
皆:狩っちまえぇぇっ!
※:さぁ、テント突入だ!幸いなことに迎撃体制はまだ整っていない。
慌てふためき浮き足立つジオン!既に数機屠って意気軒昂な連邦!勝負は既についていたのだった・・・。(左から、空しくも最後の抵抗を見せるゾゴ、戦意を喪失し背中を向けるゾゴ、テントでリペをしてそのまま逃走を図ろうとするドム)
buri0001.jpg

フ:テントゲット!
皆:うぉぉおっ!
Y:!?テント北!赤い点・・・これは・・・チキ○デス!
皆:いただいちゃえ~
B:これは是非とも頂いて帰らねばっw
皆:撃破っ!
フ:よーし、撤退するじょー
※:ここで、いつもの様にムリはしないで撤退する。なにしろ、デベだけでなく混成部隊ですのでw
※:散発的に追撃をかけてくるDOMに対して撤退支援をしつつ、全力でテントに向かって爆走する!ジオンは全く迎撃体制をとれていない。
そして、見事にテントに帰り着き、我らが本隊は別働隊との合流を果たしたのだった・・・。(別働隊の大活躍については、後日・・・w)
フ:よし、今のうちに補給!すぐにDOMの大群来るよ~
皆:おおぅ!
※:さぁ、テント戦だ!しかし、いつもの厳しい感じは全くしない。別働隊と合流し、総勢25名程に味方が増えたからであろうか、戦いは数である。
DOMDOMDOMDOM・・・見渡す限りほとんどDOMである。
カーテンで全ては捕捉できないが、敵方も25~30といったところか。
buri0002.jpg

皆:うひょ~着た着たっwがんがんぞー!w
Y:(;´Д`)…ハァハァ
※:両軍距離を開けての打ち合いが続く、こちらから攻めるには足りないし、ジオンが突撃してくるにはムリがあるという感じだ。
なにしろ、こちらには味方PCに加えテント護衛のNPC部隊がついているのだから。
とはいえ、ただ打ち合っているわけではない。
若干の押し上げ、後退はある。そんな中・・・
フ:ゴッグ来るよっ、注意!
Y:ゴッグかぃ!?うほっwさすがはチキ○デス!!ww
※:ゴッグ突撃するも、味方機の砲弾に捕らえられゴッグも反省w
チ:もうMSねーよ
※:その心意気や見事!しかし、ジオンはそれでもあきらめないっ!さすがはブリの猛者どもなりぃ・・・ゴッグに続いて・・・
フ:注意!DOM剣持ってるよっ!
Y:っ!?剣DOMっ!?・・・うほぁっw、マジで来たぁぁぁあぉぁぁっ!?w
※:先日の嫌な思い出が甦る・・・もしや今日も・・・?
しかし、味方機の弾幕に捕らえられ、剣DOMエ○ス機はあえなく失速・・・まもなく爆散したのだった・・・。
※:これは、DOMなんぞは足を止めて撃ち合いになってしまえばこんなものだという証左であろう。
ただ遠距離で撃ち合っているだけなのに、爆散していくDOMが何機かいた。
DOMの足にいつまでも頼りきっているジオン・・・
1139876017211.jpg

※:今回はゴールデンタイムにしては撃破数も被害数も上々、混成部隊であったし、デベ以外の皆様には被害0で帰っていただきたかったので、デベに1機の損害が出たところで退却命令が出た。
見事な引き際だと言わざるを得ない。
降り逃げだとか言うジオンもいるかもしれないが、10分以上は確実にテントで打ち合っていたので、その間に攻めきれなかったことから悔やんでいただきたい。

※:当方の記憶に間違いがあったため、記事を一部修正しました。



オマケコーナー
襲撃来てもN撃ちしていた味方に激怒し、友軍4人に向かい発砲。
みごと犯罪フラグを立てたまま今回(上記)の戦闘に駆けつけた、ポ○ョム○ンさんの想像図
1139743566074.jpg

スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。