Yagoの手紙

オンラインゲームUCGOでプレイしているYagoの手紙風の駄文



俺があいつであいつが俺で

精神分析医ユング教授

突然のお手紙失礼します。
と申しますのも、少々・・・というか、かなり驚くことが私の身に起こってしまったものでして、急遽教授にお知らせしたく筆をとった次第であります。

何とご説明そればよいのか、慎重に言葉を選ばなくてはなりませんが
その・・・2人いるんです、私が。
ドッペルゲンガー?コピー?一言で申し上げるとそうなると思います。
「そんなバカな」とおっしゃるかもしれませんが、事実なのです。

ことの起こりは昨日、ビーム射撃にもそれなりに慣れて、PCにもそこそこの命中をするようになったと思っていた時のことです。
PCの襲来で早速、その腕を試す機会が訪れました。
しかし、私が思っていた以上に相手の回避が異常なほどに高く、ビームがまったくもって当りませんでした。
私は・・・無力だったのです。
そのときの、悲しみといったら・・・


といった具合でございまして、ただでさえ現在は威力が低く、敬遠されているビームをわざわざ上げて、命中するだろうと一方的に思い込んでのあの体たらくですから、それはそれは情けないことこの上なく。

また、先日少佐に昇進したばかりだというのに、同じ日にジムスナイパー2と陸戦型ジムの2機を撃墜されてしまい、あえなく中尉に逆戻りするという事象も重なりまして、当日の私の心の乱れようといったら教授がこれまで観察してこられた患者たちの中私ほどに心乱していた人がいたかどうか疑わしいくらいであります。

その結果


となり・・・さらにその日は例によってのアプ落ち祭りも催されまして

朝ベットから起きてみると・・・

私が二人いたのです

どうやら、私は戦闘員で、あいつ・・・・つまりは私ですが・・・は生産要員のようであります。
これまで、私は戦闘も生産も一人で行ってきましたが、どうやらこれからはそれぞれの私が戦闘と生産を極めていけるようになるかも知れません。

周囲には兄弟ということで誤魔化しきらなければなりませんので、今はとりあえずどちらが兄か弟か決めるジャンケンを二人でしています。

ユング教授におかれましては、この状況をどのように分析なさるでしょうか?現在は戦争中でありますので、教授の診察を受けることはできませんが、取り急ぎ状況の報告だけをさせていただきました。



※ユング教授からの返信

お手紙ありがとうございます。
なんとも奇異な症状でございますが、貴殿の状況の場合はご心配なさるほどでもないかと愚考いたしております。

文面から察するに、貴殿の強敵PCに克ちたいという強い思いが潜在的要素として存在しており、それが少佐からの降格、またアプ落ち祭り??(私はそのような祭りは存じ上げておりません、地方の祭りでしょうか?)とやらからの強いストレスを引き金として、貴殿のおっしゃられるような症状が出たものと推測しております。

しかしながら、これは小生の推測の域を出るものではなく、貴殿におかれましては一刻も早い診察をお勧めいたします。
小生は二重人格の統合に関しては少々の経験がございますが、貴殿の申される症状に関しては、はたまた謎が多く完回には膨大な時間がかかるとが予想されます。
幸いシドニーには私の教え子も多く、貴殿の症状の回復にきっと有効でありましょう。

紹介状を添付しておきますので、当該病院をご訪問されることをお勧めいたします。

-紹介状-~シドニー・ピルモンテ精神病院隔離病棟~Dr,グレンジャー・S宛





テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

少佐記念日

我が友オーランド

久々の便りだが元気にしているだろうか
このところ、連邦領内でも物価の上昇が気になり始めてきたころだろう
モビルスーツなんかは逆に値下がりしている
おそらく、戦闘の激化で撃破される味方が増えているのだろう

いきなり景気の悪い話で申し訳ない、話題を変えよう

喜んで欲しい
昨日、ついに少佐に昇進した
少佐といえば、あの赤い彗星も少佐
ソロモンの悪夢も少佐
Section9の隊長も少佐
少佐の階級章は派手でやはりカッコイイ
昇給などはないようで少々残念だが
少佐ということで、なんとなく強くなった気がするのでよしとしておくことにした


追伸
とりあえず今は左へ左へと攻めている
おまえの言っていたように左だった



戦場レポート

本日のレポートは「混雑時の狩場の状態」についてです
はい、こちらシドニーのトラバーユ=オクダです
今日は混雑時の狩場の様子を皆様にレポートいたします

あっ、狩場ですっ狩場が見えてきまいたっ
飛び交う砲弾っ、そしてビームの閃光っ・・・戦場です、今我々は戦場にいますっ!!

!!敵のザクが倒れましたっ
残骸ですっ、残骸が出ましたっ!!
あっと、連邦機が次々と残骸に群がっておりますっ・・・



テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

大地リペで染めて…

兵站部補給科MS整備中隊中隊長殿

本日、敵の中に単機で取り残され、必死で回避を連発するという事態に陥りました。
幸いなことに武器弾薬それから修理道具一式は積んでいたので事なきを得たのですが、回避を続けて蓄積するダメージに対しては応急処置を施して…と戦っている最中に少々困った事が起きました。

たまたま撃破した敵が残骸を出したのです。

…とまぁ、ここまではよくある話なのですが…

残骸の中身はエンジンとL2リペが20個。
エンジンは回収。L2リペも普段なら喜んで回収していましたが
今回は…(↓)のような感じになりました


なぜならば、コンテナの中には既にL2リペアが40個…
もう入りきらないのです。
正直申し上げて、持てないのならいらないと思いました。
L1リペアばかり使って、他は使い惜しみしているものですから、貯まる一方です。
むしろ、あの場合はL2ではなく…L1が欲しかったと心から思ったものです。
L2リペが余っているならL2リペから使えばよいではないかと思われるかもしれませんが、私は貧乏性なので
1121544056556.jpg

と考えてしまいます。

最後は悩み果てた末に、余ったL2リペアは一度地面に置いて、コンテナに積めるように余剰分だけを消費してきました。

戦場であれだけ悩んだのは初めてかもしれません。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

西部戦線なにもなし

ジェイムス・F・ダニガン教官

私は今、オーストラリア西部戦線の拠点パースにいます。

なにもかもが珍しいものばかりです。
東海岸とは気候も植生も違います。

シドニーに比べると小さな街ですが、敵は強いので今回の戦いが終わったら強くなった私をお目にかけることができるかもしれません。

パースといえば「タマネギ」ことアッザム、それからダブデ陸戦艇が我々連邦軍を苦しめている元凶と言ってよいと思います。
先日、アッザムとダブデのそれぞれと交戦したのですが、予想以上に強力で単機では何もできない状況にありました。
後日、仲間と数機で挑みかかったのですが、とてつもなく苦労したのは言うまでもありません。

東部の様子はいかがですか。
西部は平和そのもので、東部の忙しさが嘘のようです。

本日、辞令が下りました。
数日中にはまたシドニーに戻ると思います。



SSのコーナー
0001.jpg

くぉぉっ・・・アッザムが来た!ここでインド人を右に!

0002.jpg

FZザクの肉薄っ!「む、胸が当ってるんですケド・・・」「あててんのよ!」と戦場での会話

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

突然ですが、ガンダムです。




お母さん。
早いもので、素材精製を生業としている私もついに今連邦で話題の高性能機に乗ることができるようになりました。

どうも工場の工廠の調子が悪いようで世間にはそれほど出回っていませんが、これが噂白いヤツ。陸戦型ガンダムです。

陸戦型ジムと違うところは、頭と色、それと音です。
装甲もなかなかのものです。
修理費が高いです。
なので、今回の仕送りはちょっと少なくなりそうです。

では、体を壊さぬよう、ご自愛ください。


1130681442988.jpg


P.S この間北米に出張した時に偶然撮影した、本物の白いMSの写真を同封します。
いつかは、あれにも乗ってジオンのMSを何機も落としてみたいものです。

駄文公開

1127062580161.gif


とりあえずブログを作ってみた。
状況はまさにこんな感じ。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

